社会人を引退します。 ぶうちゃん、社会人劣等生の日々

就労で苦しむ人の味方をしたい社会福祉士のブログ。

寿退社したい人は必見!素敵な人との繋がり方教えます❤️誰でも簡単に明日からできる!モテる人の連絡のコツとは?

こんにちは😘 

 

こちらの記事では、素敵な結婚相手や恋人、友達、仕事仲間などの良縁に巡り会える方法を書いております💕

 

前回は、

  • 結婚相手との出会いは、「友人知人からの紹介」が多い!
  • 良縁のチャンスを掴む人は、目の前の人を大切にする!
  • 良縁のチャンスを掴む人は、目の前の人とその背後10人分の可能性を見る!

ということについて述べました✨

詳しくはこちらをご覧ください👇

 

syakaijinwointaishimasu.hatenablog.com

 

今回からは、良縁を掴むためには、具体的にどんなことをすればいいのか?という記事を書いていきたいと思います🤗

 

「飲み会で会っても、次に会うためにはどうすればいいの?」

「連絡先を交換しても、メールのやり取りが続かない…」

と悩まれている方も多いのではないでしょうか?💦

 

そんなお悩みを解消するために、相手と繋がるには、どのような連絡をすればいいのかをお伝えします💕

 

良縁のチャンスをものにできる人とできない人で、連絡の方法も違いがあります❗️

 

良縁を掴む人は、相手に連絡をする時も努力を忘れません✨

 

モテる人になるための連絡のコツは、日常的に行なっている行動をちょこっと変えるだけです❗️

誰でも簡単に、明日から実践できますよ✨

 

これは恋愛だけでなく、仕事で結果を出している人人付き合いを良好に保てる人も実践しています😊

 

では、詳しく見ていきましょう🎶

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201218020139j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

 

自分から相手の記憶に入り込め!連絡はスピードが命!

例えば、飲み会が終わると、全員と連絡先の交換をすると思います。

 

チャンスを掴む人は、飲み会の参加者にその日のうちに連絡をします。

 

一方チャンスを掴めない人は、自分からは連絡をしないまたは連絡したい相手だけに時間が経ってから連絡をいれます💦

 

この違いによって引き起こされるのはどんなことでしょう?

 

なぜすぐに連絡を入れる必要があるのか?

まず、飲み会では見ず知らずの人と何人も知り合います。

 

なので、飲み会が解散してからすぐに連絡を入れなければ、一瞬で忘れられてしまいます💦

 

チャンスを掴める人は、帰りの電車の中など、相手の記憶がまだ新鮮なうちに連絡を入れます✨

正直、飲み会の次の日に連絡を入れるのでも遅いくらいです。

 

本当に上手な人は、飲み会で「〇〇で働いてます!」「〇〇出身です!」などと印象的な自己紹介をし、その後のメールでも「〇〇で働いてる△△です!」自分とわかるようなワードを使って連絡をしています💕

 

他にも、「あなたの前に座っていた△△です!」とか、「あなたと〇〇の話をした△△です!」など…

 

そうすれば相手にすぐ思い出してもらえますね😘

 

そして、解散直後に連絡を入れると、かなりの確率で返信が来ます

  

一方、チャンスを掴めない人に多く見られるのが、自分からは連絡をしない主義の人です。

 

「自分から連絡するのは無いかな〜」

「相手から連絡が来たら返事するけど…」

とか言っちゃってるパターンですね😅

 

恋人が欲しいのに自分からの連絡は無しって、え?どゆこと?

 

それでいい人と結婚できるなんて、お前はどっかの国の貴族なの?

それともファンタジーの世界で生きてんの?

 

「自分から連絡するのが恥ずかしい…」と思っているのかもしれませんが、連絡をしない時点でもうあなたは相手の記憶から抹消されています💦

出会ってなかったことにされているのです😅

 

また、連絡をしたい相手だけに、一生懸命内容を考えてから連絡をするパターンも、チャンスを掴めない人に多いです💦

 

どんなにいい内容のメールを相手に送ったところで、少しでも時間が空いてしまえば、「……誰?」としか相手に思われません💦

たくさん悩んで文章を送ったところで、相手の記憶に届かなければ意味がありません。

 

スピードで相手の気持ちを動かせ!

連絡は、スピードが命です。

 

すぐに連絡を入れるということは、相手に「この人は自分に興味を持ってくれている」という嬉しい気持ちを与えます😊

 

「『興味があります!』ってバレバレなのが恥ずかしくて連絡できない!」というそこのあなた❗️

 

いいですか、相手が自分に興味を持ってくれる究極の方法は、まず自分から相手に興味を持つことです。

自分は何もしなくても、好きな人が勝手に自分に興味を持ってくれるなんて、大人気の芸能人でも難しいと思います💦

 

そして、「あなたに興味があります!」と伝えることです✨

相手に興味を持っていても、その気持ちが相手に伝わっていなければ意味がありません。

 

連絡をする時間が空けば空くほど、確実に「自分には興味がないんだな…」と思われてしまいます💦

そして、自分に興味を持ってくれない人のことなんかすぐに忘れてしまいます。

 

「この人は自分に興味があるのか?」ということを手っ取り早く察知する方法が、この時間です。

 

なので、チャンスを掴むためには、即行動が必要です❗️ 

 

それに、連絡する内容も、「今日はありがとうございました!」の一言だけでいいんです✨

これなら誰にでもごく当たり前に連絡することですし、恥ずかしいことでも気合いを入れることでもありません😊

 

この一言を相手に送るだけなら、1分でできますよね。

 

たかが1分であっても、あなたの時間を誰かのために使えるかどうか、それが大切なのです💕

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201216015903j:plain

 

良縁に繋がるためには、どんなメールを送ればいい?

まずは全員にお礼!出会いに感謝を!

飲み会やパーティーなどで出会った人と次に会うためには、メールが勝負です❗️

 

直接話したのは一瞬でも、その後のメールの充実度次第で、良縁を実らせる可能性は十分にあります。

 

良縁のチャンスを掴む人は、幹事やお相手など参加者全員にお礼をします。

 

もしかしたら、返信が来ない人もいるかもしれません💦

ですが、相手からの返信があろうとなかろうと関係なく、全員に連絡をします✨

 

そして、送る内容は上記で挙げたように、

「今日の飲み会でご一緒だった〇〇です!今日は楽しかったです!ありがとうございました!」

などの短文でOKです💕

 

私が幹事の飲み会でも、「幹事お疲れ様!本当に楽しかった!セッティングしてくれてありがとう!」というお礼のメールをくれた人がいます❤️

文章はこれだけでも、「大変だったけど、飲み会やってよかった!」という幸せな気分にさせてくれました😊

 

それに、そんな人は「次の飲み会も絶対誘おう!」と思います🎶

ここでも出会いの機会を一つ増やしているんですね✨

 

「お礼を言うようなことを何もされていないのに、お礼をするなんて変じゃない?」と気になってしまう人もいるかもしれません。

 

注意して頂きたいのが、良縁を掴める人は、相手が何もしていなくても、相手との出会いそのものに感謝をします✨

 

飲み会やパーティーは、仕事に比べたらいつでも簡単に欠席できます。

「なんか今日飲み会めんどくさいな〜」

「知らない人と飲み会行くの苦手だな〜」

とか、気分が乗らなければキャンセルすることだってできるんです。

 

それでも来てくれたということは、今日の飲み会の参加者との可能性を信じてくれたからなのでは😊?

 

なので、「今日の飲み会に参加する選択をしてくれてありがとう!」という気持ちで相手にお礼をしてみましょう🎶

 

「今日の飲み会、自分イマイチだったな…」と落ち込んでいても、「今日はありがとう!」というメールが来るだけで、嬉しくなりますよね💕

「今日の飲み会行って良かった!」という気持ちになります✨

 

「ありがとう」という言葉は何度使っても必ず相手を嬉しい気持ちにさせます💕

出し惜しみせずに「ありがとう」をたくさん使った方が人生得ですよ😘

 

名前や仕事、出身、趣味を覚えて、相手に特別感を!

良縁に恵まれる人は、飲み会の席で参加者全員の名前を覚えるようにしています✨

 

さらに上手な人は、参加者の仕事出身趣味なども覚えるよう努力しています✨

 

そして後から、「△△さん、今日はありがとうございます!」と相手の名前を呼んでメールをします✨

 

LINEですと、登録している名前がニックネームだったり、お名前がわからないこともありますよね💦

アイコンだって顔写真じゃないことも多いです💦

「このLINEって誰…?」となってしまうことも多いですよね💦

 

なので、メールで相手の名前を呼んであげるだけで、「このLINEは私だよ!」と教えることもできますし、相手に特別感を与えてあげることもできます✨

 

また、プラスアルファで

「〇〇さんのお仕事、とても興味あります!」

「〇〇さんの出身の△△って、オススメの観光スポットはどこですか?」

「〇〇さんのご趣味の××って楽しそうですね!」

などと連絡すると、さらに相手を嬉しい気持ちにさせてくれますよね😊

 

メールのやり取りが盛り上がりますよ✨

 

相手から嬉しいことをしてもらいたかったら、まずは自分から✨

必ず自分からお礼をするようにしましょう💕

 

2人だけの思い出を作ろう!「あんまり話せなかった…」はむしろチャンス!

飲み会やパーティーでは、短時間で何人もお話をします。

 

仕事や出身、趣味で話が盛り上がった人には、「たくさんお話しできて楽しかった!」「勉強になりました!」とメールでお礼もしやすいです💕

「もっとお話ししたいので、また会いましょう」と次に繋げやすいです🎶

 

しかし、「あんまり話せなかったな…」という人もいますよね?💦

 

あまり話せなかった人にお礼をしようとしても、どんなメールを送ればいいのかわからなかったり、「そんなに関わらなかった人にいきなり連絡したら変じゃない?」と思う人もいるかもしれません。

 

ですが、あんまり話せなかった時こそチャンス❗️

メールで仕事や出身、趣味についてお話しできますし、メールのやり取りが充実しやすくなります💕

 

そして、「先日はあまり話せなかったので、今度ご飯でも行ってゆっくりお話ししませんか?」と繋げやすいです🎶

 

初対面の時に直接はあまり話せなかったとしても、メールで繋がっていれば次に会うチャンスはいくらでも作れます✨

メールだけのやり取りでも、2人だけの思い出は作れるのです💕

 

そのためにも、参加者全員にお礼の連絡をして、メールのやり取りでも一人一人を大切にしましょう😘

 

相手への思いやりを!

例えば、飲み会だったり、デートだったり、その帰りに相手から連絡が来るとします。

 

その時に、「気を付けて帰ってくださいね」の一言があるだけで、印象がものすごく良くなりませんか😊?

 

たとえ社交辞令だとわかっていても、「自分のこと、心配してくれてるんだな」という気分になりますよね💕

 

他にも、

「お仕事大変そうですが、無理はしないでくださいね」

「最近冷えますが、お身体大事にしてくださいね」

「何かあったら、いつでも言ってくださいね」

などなど…。

 

このように相手を思いやる言葉を一言でも添えると、メール全体の印象もガラリと変わりますし、相手の心を安心させてあげられます✨

 

これが自然にいつでもできるかどうかで、人としての魅力も大きく変わりますよ💕

 

返信のタイミングは?

メールのやり取りで悩むことが多いのが、返信のタイミングかと思います。

 

毎回、メールを送った瞬間に既読がついて即返信!なんてのは、相手に「早く返信しなきゃ!」というプレッシャーを与えますし、何よりちょっと怖いですよね(^^;;

 

一方、返信が遅すぎるのもNG

3日以上も間を空けるのであれば、相手からしたらもう脈なしです💦

遠い彼方へと忘れ去られ、もう相手からのメールは返ってこないでしょう…

 

このように、メール返信のタイミングを誤り、良縁のチャンスを逃すパターンも多くあります💦

 

おそらく、1日に1〜2回くらいの返信ができればちょうどいいのではないでしょうか?

 

お互いの仕事も忙しいので、それくらいであれば無理なくメールのやり取りを続けられますね😊

朝の出勤前、お昼休憩、仕事終わり、夜寝る前などのタイミングは、相手にとってもちょうどいい時間帯かと思います💕

 

もちろん、会話が弾んだ時などはそれ以上返信してもいいかと思います✨

(しつこくならない程度にですが)

 

仕事が忙しい時は2〜3日空いちゃう…なんて時もあっていいと思いますが、たまにそんな時があるくらいにしておきましょう💦

 

また、恋の駆け引きで返信は遅くするなどのやり方もありますが、百戦錬磨の恋愛スペシャリストでもない限り、これはお勧めできません❗️

 

相手を試すような行為は、相手に不信感を与えかねません

相手を試すということは、自分への見返りを求める行為ですし、これは相手との信頼関係を壊すことになります。

まあ、正直めんどくさいですしね😅

 

相手が楽しく自分とやり取りをしてくれるようにしましょう✨

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201217020704j:plain

 

次回、飲み会での会話の盛り上げ方とは?

いかがでしたか😊?

 

今回は飲み会やパーティーの後の連絡について書いていきましたが、「飲み会の最中では、どうやって会話をすればいいの?」とお悩みの方も多いかと思います💦

 

次回の記事は、飲み会での会話の盛り上げ方について書いていきます✨

是非読んでみてください🎶

 

良縁を掴むためにオススメ!

明日から即実践できる!モテたい人の必読書!

 

誰にでも簡単に、明日からすぐにできることです😊

自分のお願いを相手に聞いてもらいやすくする方法などがありますよ✨

 

「自分の気持ちを伝えたいが、人間関係を悪くしたくない」「仕事で結果を出したい」という人にオススメです🎶

 

モテたい人必見の資格は?

 

【SARAスクールジャパン】

モテたい人へ!伝え方コミュニケーション検定 では、モテたい人だけではなく、夫婦関係家族関係子育て職場の人間関係人と関わる仕事転職などで役立てます💕

性格統計学を元に、相手に伝わる言葉の選び方相手にあった褒め方関わり方やタブーも学べます🎶

 

初級検定はこちら👇

 

他にも、formie(フォーミー) コミュニケーションスキル資格取得講座 でも、パートナーとの人間関係を良好に築くことができますよ😊

 

飲み会やデートには!

【OZmall】

こちらでは、合コン 初めてのデート 付き合う前のデート に嬉しいオシャレなお店を探すことができます💕

そして、プロポーズ ウェディング もこちらで準備できますよ😊