社会人を引退します。 ぶうちゃん、社会人劣等生の日々

就労で苦しむ人の味方をしたい社会福祉士のブログ。

自宅でSNS映え写真が撮れる!可愛いアート子供写真で役立つアイテムとは?

こんにちは!

ぶうちゃんです。

 

本日は、自宅でもSNS映え写真を撮ろう!アート子供写真で役立つアイテムについてご紹介!という記事を書いていきたいと思います。

 

ご自宅で簡単に子供たちの可愛いSNS映えする写真を撮影していきましょう!

 

まず、一つ目の撮影方法として、ねんねアート

 

生後間もない赤ちゃんですと、まだ歩けないので外出があまりできず、行事の写真撮影をする機会があまりないかもしれませんね>_<

 

ですが、そんなねんねの赤ちゃんでも、お家で可愛い写真をわんさか撮れるのがねんねアートです!

 

そして、二つ目は、バルーンアートガーランド

そして、SNS映えする子供向けのインテリアなども活用してください!

 

私は普段忙しい子育ての中でも、子供達の可愛い姿を楽しく撮影することで、心が安らぎました。

 

まだまだ小さな赤ちゃんでも、行事やイベントなどを大人と一緒に楽しみましょう!

 

ご両親と子供達にとって宝物となるような思い出が作れることを願っています!

 

 

ねんねアート

ねんねアートは、ねんねの赤ちゃんをごろんと寝かせて可愛い写真を撮ります。

 

夏祭りやハロウィンクリスマス月誕生日ハーフバースデーなど記念となる行事で撮影するケースが多いです。

 

子育て支援センターや児童館などの施設のイベントでねんねアート用のスポットが用意されていることもあります。

それであれば、無料で可愛い写真を取ることができますね!

 

うちの息子ちゃんで撮影したねんねアートがこちら↓

 

          夏祭り↓

 

ハロウィン↓

 

また、パッチワークを作成してねんねアートの素材にしている人もいました!

こんな感じです↓

 

ねんねアートに役立つアイテム!

MARLMARL(マールマール)のまあるいよだれかけ

ねんねアートで可愛い映え写真を取るために活用してほしいアイテムの一つは、

MARLMARL(マールマール)のまあるいよだれかけ

 

 

何と言ってもデザインが可愛い!

女の子用よだれかけ はもちろん、男の子用よだれかけ もありこれがまた可愛い!

 

 

SNSに写真を載せても可愛さが引き立ちます!

 

また、よだれかけ には赤ちゃんの名前を刺繍で入れてくれます!

世界に一つだけのオリジナルです。

 

うちの娘ちゃんも愛用していました↓

 

こちらは出産祝いのギフト としても喜ばれるアイテムです♪

 

私も出産祝いとしてお友達にプレゼントしました!

ギフトラッピング も可愛いです♡

 

詳しくはこちら↓

MARLMARL公式ホームページ

 

MARLMARL(マールマール)のお食事エプロン

こちらもMARLMARL の商品となります。

 

 

ドレスライクなお食事エプロン となり、こちらもデザインが可愛い

 

お食事エプロンを使えるようになるまで月齢的にまだまだ先かもしれませんが、可愛いお写真用でご利用頂くのもあり♪

 

うちの娘も生後直後から付けていました笑↓

 

こちらも、男の子 女の子 どちらもご利用頂けます↓

 

そして、可愛いギフトラッピング 付きで出産祝い も!

 

詳しくはこちら↓

MARLMARL

 

バルーンアート・ガーランド

バルーンアートは風船で飾り付けをし、空間をデザインします。

一方、ガーランドは壁を飾り付けるものになります。

 

例えばこんな感じ↓

私と息子くん娘ちゃんの思い出です笑

 

         バースデー↓

 

 

   ハーフバースデー↓

 

         ハロウィン↓

 

こちらも子育て支援センターや児童館の行事イベントを開催している場合は無料で撮影できるかもしれません。

 

また、子連れ専用のカフェですと、お誕生日のアニバーサリープランの予約を入れることで、バルーンアートやガーランドの装飾をしてくださいます。

 

あとは、ショッピングモールでの子供向けイベントでもバルーンアートの撮影会など開催しているところもあります。

 

バルーンアートやガーランドはお家でも簡単にできるものですので、ご自宅でやられる方も多いです。

 

100均でもアイテムは購入できますが、せっかくの記念日には豊富なバリエーションやオリジナリティの高いもの、可愛いものでお部屋を彩りましょう!

 

自宅でアート写真撮影に役立つアイテム!

Balloon_Kitchen

こちらは、名入れが可能なオーダーメイドバルーン

誕生日 ベビーシャワー 出産祝い など幅広いイベントでご活用いただけます!

 

 

とにかく種類が豊富で可愛い!テンション上がる!!

 

一番人気は、サプライズバルーン

また、オリジナルのメッセージを入れられる点が特長です。

 

アイテムは100以上あり、SNSでも多く投稿されています!

 

ディズニープリンセス アナと雪の女王 トーマス などのキャラクターもあり、お子様にも喜ばれてSNS映えも抜群!

 

詳しくはこちら↓

Balloon_Kitchen

 

I love baby(アイラブベビー)

こちらでは、機能的なものからおしゃれで可愛いアイテムまで揃えた日本国内外のベビー・キッズグッズを扱うセレクトショップ です。

 

普段の子育てをしながらでも写真映えしそうなカラフルなアイテムが揃っています。

 

 

プレイマット・プレイジム キッズテント・ボールプール 収納ケース・おもちゃ箱 など、インテリアをおしゃれに彩ってくれるアイテムです。

 

詳しくはこちら↓

【I love baby(アイラブベビー)】

 

おまけ:アート子供写真スタジオ

STUDIO MARLMARL

こちらは、ベビー・キッズ向けフォトスタジオです。

 

洋服プラン 和服プラン 私服プラン などあり、七五三の撮影も可能誕生日など特別な日はもちろん、日常の写真も撮って頂けます。

 

詳しくはこちら↓

 

まとめ

いかがでしたか?

 

こちらでは、自宅でもSNS映え写真が撮れるアート子供写真で役立つアイテムについて紹介していきました!

 

 

では、SNS映えする楽しい写真撮影で、子供たちとの宝物になる思い出を作ってくださいね!