社会人を引退します。 ぶうちゃん、社会人劣等生の日々

就労で苦しむ人の味方をしたい社会福祉士のブログ。

センスのいいギフトを贈るために!ちょこっと贅沢な自分へのご褒美にも!大人の女性にぴったりのチョコレートスイーツ4選✨

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

f:id:syakaijinwointaishimasu:20220206204559p:plain

 

こんにちは💕

 

今日は、大人の女性にぴったりちょこっと贅沢なチョコレートスイーツをご紹介していきたいと思います😘

 

なんせ私は、チョコレートが大好き❤️

これさえあればいつでも幸せになれるほどです笑

 

ですが、私も2児の母となり、もう堂々と若いと言える年齢ではありません…笑

甘いものが大好きな私ですが、さすがに10代の時に食べていたスイーツは精神的にも身体的にもキツくなってきました…💦

 

少しだけ大人向けのチョコレートを食べたいと思う今日この頃です✨

 

また、仕事や子育てで余裕のない生活をしていると、「ちょこっとだけでいいから贅沢なひとときが欲しい…!」なんて思います(^^;;

 

それに、友人や職場の人にギフトで菓子折りを贈るとき、「センスのいいお菓子を選んで、できる女をアピールしたい…!」とも思います笑

 

今回は、自分のためのご褒美としてだけでなく、人に贈っても喜ばれるセンスのいい女性と思われるチョコレートスイーツをご紹介していきたいと思います😊✨

 

全て私が実際に食べて大好きになったチョコレートですので、その時の感想もご参考にして頂ければと思います💕

 

女性向けとしていますが、男性にも喜んでもらえると思います🎶

 

職場への差し入れ友人へのささやかなプレゼントを贈るときも、こちらのチョコレートスイーツを選べば間違いなし❗️

 

周囲の人からは「センスのいいお菓子を贈ってくれる素敵な人!」と思われるでしょう💕

 

そんなチョコレートスイーツをお探しの方は是非ご参考にしてください💕

 

 

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

 

こちらのチョコレートテリーヌは、クリスマスバレンタインなどシーズンに合わせた商品だけでなく、誕生日祝い 出産内祝い 結婚内祝い などのお祝い事にも喜ばれるスイーツです💕

 

包装もおしゃれで、部屋に飾っておきたいくらいです✨

包装を開ける前からドキドキさせてくれますよ❤️

 

ケーキのようなサイズだと、「食べきれない…」なんてこともありますが、こちらのテリーヌはサイズもコンパクトですので、甘いものがたくさん食べれないという人でもペロリと食べられます✨

 

私も実際に食べて大好きになりました❤️

 

テリーヌの柔らかいとろんとした食感に感動✨

濃厚な味わいで口の中で溶けた瞬間に芳醇な香りが広がります💕

それなのに甘ったるさはなく、もう一つ、もう一つと自然に口に運んでしまいました❣️

 

ちょっと贅沢な大人の時間を味わうにはぴったりのスイーツです😊

私はクリスマス用のテリーヌをオーダーしました✨

 

味は、ショコラ だけでなく、抹茶 チョコバナナ チーズケーキ がありますよ🎶

 

テリーヌ ドゥ ショコラ

テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶

 

テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ

 

テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ

こちらでも購入できます👇

 

サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

 

こちらはチョコレート専門店の通販サイトになります💕

 

私のオススメはガトーショコラ カヌレ ホットチョコレートミックス です✨

実際に注文して食べてみました😊

 

木箱の包装で高級感があり、素敵な大人の贈り物としてギフトにもぴったり💕

 

ガトーショコラ は大人に嬉しい控えめな甘さ✨

しっとりと口の中でとろける口触りや、どっしりとしたチョコレートの重厚感が楽しめますよ💕

 

カヌレ は冷凍保存になり、オーブンで温めてから頂きます🎶

温かいうちに食べるのが香りや美味しさを倍増させます✨

外側はさっくりしていますが、中はしっとり。

不思議な食感がくせになります❤️

 

ホットチョコレートミックス は甘くない大人のココアです😊

カカオの高い風味で贅沢な気分を味わえますよ🎶

一日の疲れをホッと癒すひと時にいかがでしょう?

 

N.Y.Cupcakes  

こちらのカップケーキは、食べるのが勿体無くなるほど可愛らしい😍

 

通常のカップケーキよりも小さいサイズで、指3本に乗っけられるくらいです🎶

一口で食べてしまえるので、カップケーキって1つで飽きるんだよね…」なんて人も次々食べてしまいます💕

 

カップケーキはしっとりとしてチョコチップとの相性が最高でした🎶

 

私は自分でも頂きましたが、友人の結婚式の差し入れで贈りました✨

新郎新婦は食事をする時間が全くないので、喜んで頂けました🤗

 

可愛らしい見た目は結婚式などのお祝いにもぴったりですし、自分へのご褒美としてもテンションが上がりますね💕

 

包装の箱も可愛らしく、カップケーキをより素敵に見せてくれました🤗

まるで宝石箱を開けたような気分になれますよ💍

 

ウェディングパーティー で出しても喜ばれること間違いなし✨

 

他にも、バースデーパーティー 男の子用のベイビーバースデー 女の子用のベイビーバースデー ベビーシャワー などにオススメですよ💕

 

こちらの商品は ケーキ専門通販 Cake.jp で購入できます✨

他にも様々なお店のケーキやお菓子が注文できますよ😊

 

 ニューヨーク生まれの濃厚ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery Japan」 

こちらは小さいサイズのブラウニーになります😊

 

親指と人差し指でつまめるくらいの一口サイズなので、外出中でも移動中でも持ち歩いて、口が寂しくなったらすかさず食べることができますね💕

 

職場の引き出しにストックしておいて、仕事中でも糖分が欲しくなった時につまむことができます✨

残りの仕事のエネルギーにもなりますね🎶笑

 

個包装になっているので、職場の人に配って差し上げることができますし、食べやすいかと思います✨

包装やブラウニーのサイズ感も合間って可愛らしいお菓子です😋

 

外側のさっくりした歯ごたえと、内側のねっとりとした食感がたまりません❤️

通常のブラウニーのどっしり感とは違い、ライトな感じで食べられるので、気付いたらどんどん食べてしまいました笑

 

そして、フレーバーの種類が多い✨

様々なフレーバーが1つのパッケージで楽しめます🎶

「ちょこっとずつ色んな味を楽しみたい!」という人にはオススメですよ💕

 

 

まとめ

いかがでしたか😊?

 

さて、私のオススメする大人の女性にぴったりのチョコレートスイーツは、

となります✨

 

自分へのご褒美として、またはセンスのいい大人の女性をアピールできるギフトとして、是非お試しください🤗