社会人を引退します。 ぶうちゃん、社会人劣等生の日々

就労で苦しむ人の味方をしたい社会福祉士のブログ。

寿退社したい人は必見!相手との出会いは「友人知人の紹介」が多い!?誰でも簡単にできる!必要なのは気持ち一つ!素敵な結婚相手・恋人・友達・仕事仲間に巡り会える方法教えます❤️

こんにちは😊

 

この記事では、結婚相手恋人友達仕事仲間など素敵な人脈を作る方法についてお伝えしたいと思います💕

 

私は昔、仕事やプライベートで知り合う人数が多いことから、合コンを頼まれることもあり、飲み会や合コンの幹事をやる機会がたくさんありました✨

 

合コンというわけではなくても、人脈を求めている人のために飲み会を開催したこともあります🎶

 

また、恋人が欲しいわけではなかったのですが、社会人になって人との出会いが極端に少なくなってしまったことから、「同年代の友達が欲しい!」と思い、街コンパーティーにも参加したことがあります🎶

 

今では街コンも結婚相手や恋人を探すためだけでなく、友人を作るためのパーティーもあり多種多様になっているんです✨

 

このような経験をたくさんしていると、合コンやパーティーなどでチャンスをものにできている人できていない人の特徴がわかってくるようになりました✨

 

良縁が巡ってくるために必要なのは、外見を磨くことでもなく、コミュニケーションスキルを磨くことでもありません。

合コンなど出会いの場に参加している回数が多ければいいという訳でもありません。

 

必要なのは、相手に対する気持ちだけです✨

これは、誰でも簡単にできることですよ💕

 

では、私の経験を元に、良縁を自分に巡らせる方法をお教えします🎶

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201213181047j:plain

フリー写真素材ぱくたそ
 

 

 

結婚相手との出会いは「友人知人の紹介」が多い!?

私の人脈の中で、結婚相手とどのように知り合ったのか、多いパターンは3つあります。

 

まずは学生時代からの知り合い

学生の頃から交際していたり、学生時代の友達と社会人になってから恋人になり結婚することも多いですね😊

  

次に職場

会社は毎日何時間もいる場所ですので、ここでの出会いにより距離を縮めることができるみたいですね🎶

 

そして最後が友人知人の紹介←これです❗️

 

一見マイナーに見えて、実は学生時代や職場と肩を並べるほど多いのがこの紹介❗️

かなりの確率でこの出会いをしているご夫婦を見かけます✨

 

しかし、「友達の紹介で知り合った人と結婚したんだ!」と聞くと、皆さん不思議に思われるのではないでしょうか…?

 

「結婚相手になる人を紹介してくれる人がいるの…?」と思いませんか(^^;;?

 

学生時代は、学校の同級生とかクラスメイト、部活とかサークルとか、何も考えていないのに知らない人と出会えて勝手に友人知人になっていきませんでしたか?

 

ですが社会人になると打って変わって、家と職場の往復です…💦

人脈は職場だけで完結してしまい、自分で頑張って行動を起こさない限り人脈が広がることはありません😅

 

友人にいい人を紹介してもらうどころか、そもそも友人がいないという事態になりかねません💦

 

また、「なんでそんないい人を紹介してもらえんの…?」とも思いませんか(^^;;?

 

紹介をする立場の人にとって、信頼している人でなければ友人に紹介なんてできません💦

そんなに好きでもない人に自分の大切な友人を紹介なんてしないですよね💦

 

紹介する人にも責任がくっついてくるので、とても素敵ないい人を紹介してもらえる可能性が高く、恋人や結婚に発展しやすいのかもしれません💕

 

これは、自分も、紹介してくれる人つまり恋のキューピットとなる人に信頼されなければなりません❗️

恋のキューピットは、信頼している友人同士の仲人をするんです💕

 

ですので、学生時代の友人から紹介してもらったり、職場の人が紹介してくれたケースもあるかと思いますが、学生時代であれ職場であれ、友人知人の人数はさほど関係ありません。

 

自分が「いい人を紹介してあげたい!」と思われる人になることが必要なのです✨

 

信頼されることがすなわち良縁に巡り会える方法になるんですね✨

では、信頼されるためにはどうすればいいのでしょう?

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201213181539j:plain
 

良縁に巡り会える方法は、今、目の前の人を大切にすること!

私は数多くの飲み会や合コンの幹事をして、良縁に巡り会えるチャンスをものにできる人とできない人の特徴に気付きました。

 

それは、今、目の前にいる人を大切にしているかどうかです✨

 

皆さんの近くに、「彼氏が欲しい」「結婚したい」という意欲が全然ないのに、いつの間にか素敵な彼氏や結婚相手を見つけているなんて人はいませんか?

 

そのような人は、良縁に巡り会えるチャンスをものにしている、つまり今現在の自分の周りの人脈を大切にしている人です✨

 

そしてそのような人は、勝手に良縁が舞い込んでくるのです😊

自然に素敵な人と関係が持てているんです💕

 

逆に、「彼氏欲しい!」「結婚したい!」と必死なのに、結婚相手どころか彼氏もずっといない、又は、交際してもいつも上手くいかないなんて人はいませんか?

 

そのような人は、チャンスをものにできていない、つまり今現在の自分の人脈を大切にできていない可能性が高い人です💦

 

一見、「彼氏や結婚相手が欲しい!」と頑張っている人の方が人脈を大切にしそうですが、実は理想を求めすぎて目の前の人をしっかり見ようとしないケースが圧倒的に多いのです💦

 

そんな人に良縁は舞い込んできませんし、人を見る目がないので人選もよく間違えています😓

 

ですが、「チャンスをものにするってどうやって?」と思いますよね💦

 

高度なことをするのではありません。意識をするだけです。

 

意識して、相手に対する気持ちをちょこっと変えてみましょう✨

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201213181624j:plain

 

目の前の人の背後に、さらに10人の人脈がある!

例えば、あまりよく知らない異性から、「一緒にご飯行かない?」と誘われるとします。

2人きりなのか複数人いるのかは問いません。

 

そんな時、あなたはどうしますか?

 

良縁のチャンスを掴める人は、「『この人とは嫌だ!』と思う人じゃない限り、とりあえず行ってみようかな」と回答します。

 

一方、チャンスを掴めない人は、「この人とは結婚相手にもならないし恋人にもならないからご飯は行かない!」と回答します。

 

このように、チャンスを掴めない人は、早々に「この人とは結婚しない」「この人とは付き合わない」と決めつけて人との縁を切っているのです❗️

 

私が幹事をした飲み会でも、

「あの飲み会にいた人は、いい人だけどタイプじゃないから連絡はしないかな」

「あの女の子たちは脈がなさそうだから、また別の子と飲み会セッティングして?」

なーんて言ってくる人がいました…。

 

いやいや…何様(^^;;?

飲み会が悪いって言いたいのか?

 

お前はトップ女優か?ハリウッドスターか?

 

飲み会でめっちゃモテモテ💕……ではなかった人に限ってこんなことを言ったりします😅

皆さんは人任せ高飛車ブスになっていませんか…?笑

 

実際に再度飲み会をセッティングしてあげたこともありますが、こんな人は何度飲み会をやったところでチャンスを掴めていません…(-_-;)

 

正直幹事としては、飲み会で知り合った人を見下すような人間を、もう次の飲み会では誘いません。(←すでにこれで良縁のチャンスを失くしてます❗️)

 

初対面ではタイプでもないし恋人になると考えられなくても、その人を知っていくうちに特別な人になっていくかもしれませんよ?

 

もしかしたら後々にその人と付き合ったり、結婚したりするかもしれませんよ?

 

そうでなくても、とてもいい友人関係になったり、いい仕事を紹介してもらえるかもしれませんよ?

 

それに、その人と仲良くなれば、さらにその人から友達を紹介してもらえるかもしれませんよ?

 

一人との出会いで、ここまでの可能性があるのです✨

 

なのにどうして、1回会って2時間一緒にいただけで「何も起こらない」と決めつけて、その人と会おうとも連絡しようともせず、縁を断ち切るようなことをするのでしょう?

 

これはただ、可能性を排除しているだけの行為に過ぎません💦

 

チャンスを掴める人は、目の前の人と仲良くなれる可能性だけではなく、その人の背後にいる10人分の可能性を見ているわけです✨

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201213181236j:plain

 

相手を切ったら、自分も切られる!

結婚相手や恋人を作ろうと焦るほど、時間を無駄にしたくないという気持ちが働き、自分の理想の条件に合った人より早く距離が縮められる人などを探してしてしまいがちです💦

 

ですが、良縁と巡り会う方法に、最短ルートなんてありません。

人との縁は地道です。

 

ましてや人の取捨選択をしたら、さらに良縁から遠のきます❗️

 

自分が人との縁を切っているということは、相手からも自分は切られているということです。

 

どんなに隠していても、人をバカにしたり見下している気持ちは、相手に必ず伝わります。

自分をバカにしてくる人と仲良くしたいなんて、誰も思いませんよね(^^;;

 

そして、自分が相手にした行為は、相手も自分に対して行います。

自分が切り捨てたつもりでも、相手からも「この人とは無理」と切り捨てられているのです💦

 

他人は、自分の鏡なのです。

 

ですが逆に、自分が相手に興味を持てば、相手も自分に興味を持ってくれます✨

そして、自分が相手を尊敬していれば、相手も自分を尊敬してくれます😊

 

だからチャンスを掴める人は、目の前にいる人に興味を持ち、素敵な関係性が築けるよう、相手を大切に思っているのです✨

 

モテる人は、一見何もしないでもモテているように見えますが、実は見えない努力をしているんですね💕

 

もちろん、相手を知っていくうちに、「この人との関係は続けられない…」と思ったら、縁を切ることも必要です。

 

これも、相手を知る努力を続けていれば、「この人は信頼していい人なのか?」人を見る目も養われてきます🎶

 

実際、切り捨ててばっかりで相手を知る努力をしない人の方が、詐欺や最低な男(又は女)に引っかかっている気がします…💦

 

なので、まずは目の前の人と楽しく過ごせるよう努力しましょう✨

f:id:syakaijinwointaishimasu:20201213181732j:plain

 

次回、目の前の人を大切にするって、どんなことをすればいい? 

いかがでしたか?

 

ここまで、

  • 目の前の人と、その人の背後10人との可能性を見る
  • まずは自分が相手に興味を持ち、相手を尊敬する

など、目の前の人脈を大切にすることが大事だと述べてきました😘

 

ですが、「目の前の人を大切にするって、具体的にどんなことをすればいいの?」と悩まれる方も多いかと思います💦

 

これも、ちょこっと行動を変えるだけで、相手の気持ちも変えることができます✨

お金も、難しいスキルもいりません。

誰でも、簡単に、明日からできる方法ですよ😊

 

次回はその方法について書いています🎶

是非読んでみてください💕

syakaijinwointaishimasu.hatenablog.com

 

良縁に巡り会いたい人にオススメ!

モテモテになりたい人は必読!

老若男女関係なく、人にモテる人は普段の些細な行動から相手を思いやる努力をしています✨

その方法を教えてくれるのがこちら👇

自分のお願いを相手に聞いてもらいやすくする方法など、プライベートだけでなく仕事でも実践できます✨

 

いつも仕事でやっていることをほんのちょびっと変えるだけなので、本当に簡単です😊

 

「モテる人になりたい!」「仕事で結果を出したい!」という人は是非読んでみてください✨

 

活字が苦手な人はこちらも👇 

「結婚相手や恋人の前に、まずは友達が欲しい…」という人に!

合コンや街コンは、結婚相手や恋人だけでなく、まずは友達を作るという目的もあると思います。

私も、「同年代の友達、社会人になってからの友達が欲しい!」と思い、飲み会をやっていました🎶

 

しかし、合コンや街コンで「友達を作りに来た!」なんて言うと、ガチで恋人探しをしている人からは反感を買ってしまいがちです…💦

「え?ここって恋人を作るための場所じゃないの?」

「なんで来ちゃったの?」

なんて言われて冷ややかな目で見られ、肩身の狭い思いをすることもありました…😢

 

ですが、「最初から結婚相手として出会うのではなく、まずは友達として気軽に出会いたい」ということもありますよね💕

 

今は、アニメや読書など様々な趣味に合わせたイベントが開催されています。

気軽な気持ちで参加されてみては?

 

飲み会幹事様やデートにオススメ!

【OZmall】

こちらでは、合コンにオススメのお店 デートにオススメのお店やスポット を探すことができますよ😊

女子受けするオシャレなお店と巡り会えます💕

 

また、初めてのデート 付き合う前のデート プロポーズ ウェディング も探せます🎶

是非チャンスをものにしてください💕