社会人を引退します。 ぶうちゃん、社会人劣等生の日々

就労で苦しむ人の味方をしたい社会福祉士のブログ。

再就職したい子育てママが見るべき求人サイト6選まとめ!専業主婦もキャリアママもこれを見ればOK!

 

こんにちは!

ぶうちゃんです。

 

本日は再就職を目指す子育てママが見るべき求人サイトをご紹介する記事を書いていきたいと思います。

 

私は人材派遣会社で採用や人材管理の仕事をしてきました。

派遣会社で土日のパート派遣さんを担当していたので、対象とするのは専業主婦子育てママが圧倒的に多かったです。

 

そこで私は、専業主婦や子育てママが働きやすい社会とは言えないということがわかりました。

 

詳しく書いた記事はこちらになります↓

syakaijinwointaishimasu.hatenablog.com

syakaijinwointaishimasu.hatenablog.com

 

この記事をご覧の主婦の皆様も、

「育休明けに復職したいけど、子育てと両立できるか不安…」

「専業主婦でブランクがあるから再就職できるか不安…」

「社会復帰したいけど、再就職ってどうすればいいかわからない…」

など不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、子育てママだから再就職に失敗してしまうわけではありません。

 

大切なのは、自分のライフスタイルに合わせた働き方をどうすればできるのか情報の見極めができるかどうかなのです。

 

「自分にできるのはこの仕事かな〜」

「この仕事なら時間の融通が効きそうだな〜」

など、なんとなくの感覚で就職しようとしていませんか?

 

まずは、正しい就活市場を知ることから始めましょう!

 

私は子供が2歳と0歳の時に転職活動をして、約1ヶ月内定を8つ頂きました!

 

そんな経験のある私が、皆様に是非活用して欲しい求人サイトをご紹介したいと思います!

 

明日からの就職活動が楽しくワクワクするものになりますよ♪

是非のぞいてみてくださいね!

 

 

再就職を目指す子育てママが見るべき求人サイト6つ!

ママワークス

ママワークス 在宅や時短勤務で働ける求人多数の全国のママさんを応援する求人サイトです。

 

スキマ時間で効率よく稼ぎたいというママさんにも打ってつけ!

 

主婦のための求人応援サイト ですので、営業から事務、内職まで職種の幅も広く、選択肢がたくさんありますね。

ビジネススキルを活かしてお仕事ができるだけでなく、未経験者歓迎 ブランクOKの求人もありますよ!

 

主婦の在宅ワーク求人多数!募集中の在宅・時短のお仕事情報を
今すぐチェック!

 

オンラインアシスタント フジ子さん

 

こちらは全てのお仕事がテレワークのサイトです! 

 

海外では注目されているオンラインアシスタント が日本でも広まりつつあります。

 

オンラインアシスタントのお仕事の多くは成果報酬型ですが、フジ子さんでは時間報酬型になります。

 

事務経験や経理・人事・Web・総務・秘書・翻訳などのバックオフィス業務の経験者大歓迎です!

 

子育て中のスキマ時間に稼ぎたい方今の仕事に時間的に余裕がある方キャリアアップを目指したい方にも利用してほしいサービスです。

 

不安のある方でも、オンラインでのサポートチームでのOJTがありますので安心ですね!

 

まずは、エントリー を↓

 

自由な働き方で高収入の在宅ワーク「コールシェア」

こちらは在宅ワークの中でも、コールセンターに特化したお仕事サイトになります。

 

スマホタブレットでもお仕事ができるため、好きな時間で自由な働き方が実現でき、特別なスキルは不要初心者からでも教育担当より丁寧なサポートがあります。

 

また、急遽のシフト変更OKですので、お子様の体調不良の時でも安心ですね!

 

さらに、6人に1人は月収10万を超える実績があり、稼げる在宅ワークとして多くの人が活躍されています。

 

子育てとの両立だけでなく、現在のお仕事で空いた時間でもお仕事することができますね!

 

詳しくはこちら↓

 

在宅ワーク・リモートワークのお仕事紹介【#リモワ女子】

こちらも在宅・フルリモートのお仕事を紹介する女性専門の転職支援サービスです。

 

こちらでは、ハイスキル人材前提の転職サイトのため、営業、企画・マーケティング、ITエンジニア、Webデザイナー、Webディレクター、人事、秘書、広報、経理、財務などの経験があるハイキャリアのママさん向けです。

 

在宅ワークでも正社員を目指せますので、長期的で安定した就労が実現できます。

 

今までのスキルを活かして働きたいが、子育てと両立しながらできるのか不安を抱えているママさんには是非見て欲しいサイトです!

 

まずはキャリアアドバイザーに相談してみてはいかがでしょう?

 

HISHOSUPPL(秘書サプリ)

こちらは、オンライン秘書のマッチングサービスになります。

 

リモートで仕事をサポートする秘書さんと、仕事を手伝って欲しい企業をつなぐ求人情報プラットフォームです。

 

初期費用や登録費は無料単発から継続の仕事まで、価格自由に設定できます。

 

さらに、即日振込可能働いた分の報酬をすぐに受け取ることができます!

 

秘書サプリ【公式】はこちら

 

ママ向けキャリア転職支援サービス【ママキャリ】

こちらは、ハイスキルママをターゲットにした転職支援サービスです。

 

WEB、マーケティング、エンジニア、デザイナー、保育士、介護士、看護師、薬剤師、各士業、英語など特定の職種のスキルや資格を持ったママでも子育てと両立して働くことができます。

 

子育てとの両立もしたいが年収もキープしたい方がご自身のライフスタイルに合わせて時短在宅でお仕事できる職場を紹介してもらえます。

 

スキルや経験があってもブランクがあり不安を抱える方も、まずはキャリアアドバイザーにご相談ください!

 

副業からのお試し入社も可能ですので、キャリアアップを目指すママもオススメです!

 

まとめ

さて、再就職を目指す子育てママが見るべき求人サイトとして、私は以下のサイトをご紹介させていただきました!

 

 

再就職をお考えの皆様、是非参考にしてみてくださいね!